--------(--)


2013-04-15(Mon)

ScriptableObjectでのシリアライズ[Unity]

結局Cube配置用のツールに関して、save/loadできるようにしてみました。
データはScriptableObjectを使ってシリアライズするようにしました。
実行時にパース部分を呼ばずに、そのままデータとしてアクセスできるので、
Unity上でデータを作成する場合、僕は割とこの方法が気に入っています。

大前さんが、メガUnityミートアップ2012で紹介されたものを参考にしています。
というか、割とそのまんま、もうちょっと整理しないと。。。
https://github.com/unity3d-jp/XmlToCustomAsset


※ScriptableObjectに関して、
- long、uintなどシリアライズできないものがある

でも配置情報は作っていない、やっぱり自動生成にすべきか悩みはじめた。
多分、答えは出てて自動生成にすべきだけど、面倒くさいとかそんな感じで、モチベーションがあがらない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Advertising


カテゴリ
記事一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

tasogare66

Author:tasogare66
ひっそり週末プログラム
@tasogare66

【Androidアプリ】


Wipes Arrow
(スワイプアクション)

review site
Uni本
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター
